はじめる

特にきりのいい日付でもなんでもないけれど

思い立ったので始めてみようと思います。

 

今まで、ウェブ上で日記をつけても

いつも長く続かなかったのです。

無意識に読む人の目線を気にして

どこか取り繕って

しまいに億劫になって放り出すことの繰り返し。

でも、今回は。

自分の素のテンションで、

思うままに綴ろう!と

固く決心しているのであります。

 

人を見下す言葉ばかり

蔓延している世の中だから

批判を恐れて縮こまってたって

損はしても得はないよね。

自分に直接向けられたのでなくても

さした根拠もなく人を馬鹿にしたり

蔑む言葉は大嫌い。

スイーツ(笑)、とか意識高い系、とかさ、

人のことを容易に浅い、とか言っちゃうのも、

偏見でしかないもの。

 

私はもう学生じゃないけれど

知らないものことを

学ぶ姿勢を大切にしたいし

素敵なものを素敵と思える感性を

なにより慈しみ育んで生きていきたい。

とはいえ元来インドアでものぐさな性格だから

限界はあるだろうけど、いいんだ。笑

 

日常と、すきなあれこれを

殴り書くスペース。

交流ももてたらなお素敵かな。