2016-01-01から1年間の記事一覧

Hyperballad

わたしたちは山の上に住んでる 山の頂上に 頂上からの眺めは 美しい 私は毎朝崖まで行って いろんな小物を投げ捨てる たとえば 車のパーツとかびんとかフォークやスプーン そこらにあるものはなんでも これが習慣になってしまったの こうやって 一日を始める…

2枚のホットケーキのあいだで眠りたい

昼時、会社の自動ドアをくぐった瞬間 むっと暑く重たい空気と 刺すような日差しを全身に浴びる。 駅前のスペースを乗っ取って 演説をしている政治家の声が 否応なしに辺りに響いていて 休息もなにもあったものじゃないと 辟易する。 金曜日をすっ飛ばして 早…

グミたちの集会

シンクル、という良アプリに出会い ほくほくしている最近。 要はコミュニティアプリなのだけれど 他とは違う要素がちらほらあって。 まず、「好きなもの」について語る というのが大前提。 だから、熱烈な愛の言葉が 連なることはあっても 批判的なコメント…

宇宙でいちばんの

今日は仕事で慣れないことに気を遣って 心をすり減らしてしまった。 さ、ビタミンを補充してあげる。 レモン色のタブレットをひとかみ、 嚥下したなら、はいもう大丈夫。 無理して頑張らなくてもいいのよ。 そういえばうる星やつらの 「心細いな」というタイ…

はじめる

特にきりのいい日付でもなんでもないけれど 思い立ったので始めてみようと思います。 今まで、ウェブ上で日記をつけても いつも長く続かなかったのです。 無意識に読む人の目線を気にして どこか取り繕って しまいに億劫になって放り出すことの繰り返し。 で…