Hyperballad

わたしたちは山の上に住んでる

山の頂上に

頂上からの眺めは

美しい

私は毎朝崖まで行って

いろんな小物を投げ捨てる

たとえば

車のパーツとかびんとかフォークやスプーン

そこらにあるものはなんでも

 

これが習慣になってしまったの

こうやって

一日を始めることが

 

あなたが目覚める前に

やっておくの

そうすると幸せな気分になれて

山の上であなたと安全に暮らせるから

 

朝とても早い時間だから

誰も起きていない

わたしはまた崖のところに戻って

いろいろ投げ捨てる

落ちて行くときの音に

耳を傾け

岩の上でつぶれるまで目で追うの

わたしの身体が岩に叩きつけられたら

どんな感じかしらって想像してしまう

 

地上に落ちたとき

わたしの目は

つぶっているかしら開いているかしら